ブログ18日目(入院から23日目、手術から9日、転院2日目)

転院から2日目、昨日の夜は初日だからか昨日まで四人部屋だったのが急に個室になったからなのか、何となく寝付けず恐らく24時位に落ちたと思うのですが、AM4時半に目が覚め、6時位にまた落ちるように寝て、朝7時過ぎに血糖値測定で起こされ朝は寝るダルな感じでした(´ー`A;)

 

入院した時に血糖値が340以上あり、インスリン注射と飲み薬で調整し、今は注射もせずに100ちょっと迄落ち着きました(●´ω`●)

 

今日はリハビリ本格的に始まりましたが、昨日腫れが引かないまま装具を付けてたからなのか、腫れが更に酷くなってあまりガッツリとリハビリ出来ず、初日だけにゆっくり目にやりました。

長さを何度か調整してもらった松葉杖も借りて、本格的なリハビリ準備が出来たかなという感じでした。

 

今まで腫れを引かせる為に足上げとアイスノンを欠かさなかったのですが、リハビリの先生によると、血流を良くする為に温めた方がイイらしく、足の甲や足首、ふくらはぎを出来るだけ自分でマッサージして血流を良くしてくださいと言われたので、部屋に戻った後はモミモミしてましたw

 

早く腫れが引いてくれるといいんですけどね(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

 

転院してからご飯の写メ載せてなかったから、まとめて掲載しますね(●´ω`●)

 


f:id:mfu_ufm:20170302222724j:image

 


f:id:mfu_ufm:20170302222742j:image

 


f:id:mfu_ufm:20170302222753j:image

 


f:id:mfu_ufm:20170302222805j:image

 


f:id:mfu_ufm:20170302222820j:image

 

1番思ったのは、ナスが1度もないw

ミートローフに(小さいながらも)チーズ入ってたり、全体的にオカズのボリューム感あったり、転院前の病院食より満足度は高いかもですね( •̀∀︎•́ )✧︎

 

カロリーは1日1800キロカロリーで抑えられてる割にちゃんと味もしっかり付いてるし普通に美味しい(●´ω`●)

 

後は自分で1つ上の階のコインランドリーまで車椅子で行き洗濯したり、売店まで行ってみたり、寝たきりの鬱憤を晴らすかのように動き回ってみました。

松葉杖も来たから、リハビリ兼練習がてら明日からは松葉杖で歩き回るのもやっていこうと思っています(*^_^*)

 

ではまたヾ(ω` )/