ブログ22日目(入院から27日手術から12日転院から6日)

こんにちは(●´ω`●)

今日は午前中にお風呂入ってスッキリした後に、即リハビリでした(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

 

今日から左足の加重を15㌔掛けるリハビリが始まりました。

先週10㌔からはじめ、ホントは20㌔掛ける予定だったのですが、20㌔掛けようとすると外側のくるぶしにイヤな違和感が出てしまいちょっと様子見で15㌔になりました(´ー`A;)

具体的には、体重計を左足だけで押すのですが10㌔だとただ乗せてる位で特に力掛ける必要もないのですが、15㌔からはちゃんと左足にも体重を乗せないと体重計が動かないので本当にリハビリって感じです(´ー`A;)

 

後はゴムを使って足首を引っ張る訓練や、ビー玉掴みや筋トレで足上げや腹筋など1通りやってリハビリは終了。

 

午後は眼科の検診がありました。

瞳孔を開く目薬をさして、一通り確認しましたが、とりあえず問題無かったので良かったです(●´ω`●)

 

が、今もまだ瞳孔が開いていて、光が必要以上に明るくて距離感が分かりにくいです(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

目薬の効果は3時間ほどで切れるみたいなのでもう少しだと思います(;・∀・)

 

今日も職場の友人達が顔見せに来てくれて嬉しかったです(●´ω`●)

差し入れにいろはすを貰いました( •̀∀︎•́ )✧︎

 
f:id:mfu_ufm:20170306193008j:image

 

さて、最後に今日のご飯を(●´ω`●)


f:id:mfu_ufm:20170306193109j:image

オムレツの朝ごはん、ケチャップ欲しかったな


f:id:mfu_ufm:20170306193141j:image

鶏肉の食感が嬉しいお昼ご飯


f:id:mfu_ufm:20170306193213j:image

白身魚のムニエルっぽい晩ごはん

 

ではまたヾ(ω` )/