ブログ11日目(入院16日目、手術から2日目)

昨日の夜はあまりの痛みでほとんど寝る事が出来なくてキツかった(>︿<。)

 

点滴を打つのに5回かかる(;・∀・)し、麻酔も何度も何度も背中を刺され、手術までがなかなか大変でした(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

前日の麻酔科の先生の話しでは寝ちゃダメと言われていたけど、いざ麻酔が効いて下半身の感覚がなくなった後、マスクをつけてもらい、そこから微量の麻酔薬を流してもらえたので、手術は意識無い状態で無事に終わりました。

手術終わった後は部屋に戻って今回のレントゲン写真を貰った。


f:id:mfu_ufm:20170223191334j:image

左が入院時の折れた状態、右が術後のクギやボルトが入った今の状態。

無事に終わったので、やっとスタートラインに立てた(●´ω`●)

 

予想はしていたが麻酔が切れてからは痛みはものすごくて、切れること無く永遠と続き、筋肉緩和注射2本にロキソニン、座薬、睡眠導入剤ととりあえずやれるだけの痛みが緩和出来ることをして、4時頃から1時間位落ちる事が出来た。

痛みは足首から先がピザの窯で焼かれてるみたいな痛さでした(喩えが分かり悪い(´ー`A;))

夜ご飯も用意してあったが、ほんの少し食べるのが限界で写メとか取る余裕も無かった(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

 

点滴がついさっきまで左手にずっと付いたままだったのと痛みが絶えず続いたりで、スマホを触るのもほとんど出来なかった(;・∀・)

 

そして今日から簡単なリハビリが始まり、平行棒を使って右足だけで歩く練習を少しだけした(痛みがあったのでホント短時間だけ)。

 

日を追う毎に痛みは引いてくる筈なので(そう願いたい)、これからリハビリ生活中心になると思うのでガンバって行きます(๑و•̀ω•́)و