タオルが掴めない(T-T )( T-T)チクショウ…

今リハビリから帰って来ました。

 

土曜でいつものリハビリの先生はお休みで、代わりの先生(貫禄あるけどユーモアのある先生w)のリハビリだった。

今日は平行棒の歩行訓練から始まって、気合い入れて歩いてたら、あっという間にペースダウン(;・∀・)

こんなはずじゃなかったのに_| ̄|○

 

やはり2週間以上寝たきりにしてたからか、筋力がハンパなく落ちている_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

 

結局休み休みで10往復位で終了(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

 

息も絶え絶えなままベッドに移動してひと息つき(ながら人は人を想う~)寝ながら足首を曲げる運動。

これがまた動かない(´ー`A;)

 

動け、動け、動け、動け…

今動かなきゃなんにもならないんだ!

動け、動け、動け、動け…動いてよ!

 
f:id:mfu_ufm:20170225113547j:image

 

とか思ったけど、左足は暴走せずほんの少しだけ動いた…

結局先生の補助で40回足首を前後に動かしてひと休み。

 

それから、ベッドに腰掛ける感じで床にお手玉を起き、左足で摘む訓練。

が、摘むどころか触れてるだけで全然動かない(;´Д`)

 

先生がお手玉からタオルに替えて、同じように摘む訓練。

最初にちょびっと掴めて上に上げる途中で落ちた(;・∀・)

 

これなら『やれそうな~気がする~!』

 

と思いきや、その後は何度もチャレンジするも掴むことすら出来ず終了…>_<…

 

悔しいです(T-T )( T-T)チクショウ…

 

最後に先生から

2月25日、左足ではタオルを掴むこともままならない、悔しい気持ちを忘れず、リハビリガンバっていこう(●´ω`●)

 

と言われ、来週は絶対に今日より摘めるよにガンバる(๑و•̀ω•́)و

と心に誓いました( * ̄)m 〔十〕