ブログ5日目(入院10日目)

本来、今日が手術の日でしたが、足の腫れがあまり引かず日程未定のまま延期状態です…>_<…

 

寝たきり生活も10日を迎えましたが、寝返りも打てないし、上半身起き上がるのも良くない為、元々腰痛持ち(サイレントヘルニア)なので腰の痛みが酷くなりました(>︿<。)

 

全てがマイナスに噛み合ってんなぁ(;・∀・)

入院すると気分が滅入ると色々な人が言っているのがよく分かりました(;_;)

 

昨日の夜中4時頃、看護師さんの見廻りで目が覚めて寝ようとしたら、隣の人がツムツムかなにかを音を出してずっーーーーーとやっていてしばらく寝れなくなりました…

 

頼むから夜中はイヤホン使うか音量消してくれ(#^ω^)ピキピキ

 明日退院って聞いたから今日までの辛抱だ (。-`ω´-)

 

さて、定番の


f:id:mfu_ufm:20170217093408j:image

2月16日木曜日 お昼ご飯

白身魚のバター風味、キノコと野菜の和え物、もやしとかのサラダ、リンゴ

 

気付いたらご飯が180gから200gになったヾ(●´∇`●)ノ

この差は大きい(ノ≧∀≦)ノ腹持ちが良くなった(気がするw)

 

減塩食らしいのですが、味付けは普通に美味しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

バター風味のお魚も美味しかった( *˙ω˙*)و グッ!

 


f:id:mfu_ufm:20170217093932j:image

2月16日木曜日 晩ご飯

ホイコーローっぽい肉とキャベツと野菜、ひじき、おひたし、ナスのカラシ(っぽい)和え物、ネーブル

 

夜ご飯でまさかの好物と苦手なのがマッチアップ(p*・ω・)p🆚q(・ω・*q)

ホイコーローは1番好きな料理で、学生時代に住んでいた千葉県の新松戸駅近くにあった中華屋さんのホイコーローが大好きでした(*´∀`*)

そして苦手なのは…ナス(´;ω;`)

実家で作ってたけど、色味食感全てがNG('ω'乂)

残しちゃいかんと思い、飲み込みました(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

 

そういえば、ひじきを口に入れた瞬間、何とも言えない違和感を感じました(・・?)

美味い不味いとかじゃなく、説明出来ないんですがとにかく違和感でした(;・∀・)

 


f:id:mfu_ufm:20170217100321j:image

2月17日金曜日 朝ごはん

インゲンと厚揚げ、大根の酢漬けみたいなの、味噌汁、牛乳

 

オカズは二つとも初登場(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

厚揚げは食感あるからイイですね(*^_^*)

大根も普通でした、ほとんど酢の味はしなかったので違う味付けかも( ̄▽ ̄;)

 

手術日程、早く決まって欲しい…