ブログ6日目(入院11日目)

昨日はよく色々話すリハビリの先生と栄養士の先生が被って珍しくプチッと忙しかった(;・∀・)

 

どうやら糖尿病が発症している_| ̄|○らしく、退院後の食生活をこうしていってください的なアドバイス等を受けました。

 

栄養士の先生(推定年齢23)が宮崎あおいさんをフワッと柔らかくしたみたいな可愛らしい先生だったなぁΣ(///□///)

 

今の病院食ならダイエットになっていいかな( ̄▽ ̄)

とか思っていたら、この量とバランスが1日に必要な1800キロカロリーと言われたので、寝たきりで全然運動をしていない今現在、痩せるわけではないみたいだ_| ̄|○

 

これが本来の1日分の食事量なんてฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

今までどれだけオーバーしてたんだょ_| ̄|○

 

話題を切り替え…こういう忙しい大病院は看護師さんも相当若いみたいで、今迄の担当の看護師さん(毎日昼夜担当が替わる)はほとんど20代の可愛っぽい(マスク常に着用なので目しか見えないw)女性でしたね(●´ω`●)

 

こっちは寝たきりでたまぁーに車椅子の介助お願いするだけなので、会話もほとんどないですからねw

 

さて、定番の


f:id:mfu_ufm:20170218124654j:image

2月17日のお昼ご飯

鶏肉と卵の親子煮、ゼンマイ煮、きゅうりの青じそ和え、バナナ

 

親子丼にしてかっこみたい位美味しかった( *˙ω˙*)و グッ!

バナナ1本はカロリーやや高めらしいぞ!

 


f:id:mfu_ufm:20170218125031j:image

2月17日の夜ご飯

魚の野菜あんかけ、小松菜煮、トマトとカリフラワーのナムル、ナス煮

 

お魚のあんかけ、あっさりとしてたけど美味しかった( *˙ω˙*)و グッ!

カリフラワー、久しぶりに食べた気がするw

ナスの比率高いなぁ…>_<…

 


f:id:mfu_ufm:20170218125708j:image

2月18日土曜日の朝ごはん

じゃがいもの味噌汁、納豆、チンゲン菜炒め煮、牛乳

 

じゃがいも3切れ位しか入ってなかったけど美味しかった( *˙ω˙*)و グッ!

自分は納豆好きだけど、納豆苦手な方だと朝は品数無いし厳しいかも(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

 

1週間の献立を頂いたので中身がちゃんと分かるのが良かったけど、何が出るかも書いてあるから嬉しいやら悲しいやら(;・∀・)

 

ナスの比率多すぎ(v_v`)ハァ……。